blog index

四字熟語のブログ…四字熟語っぽい四字熟語と漢字のブログJUGEM別館

 今まで、本館と差別化できるように、主要参考辞書を本館とは違うものにするとともに、四字熟語っぽくない四字熟語を基本方針としていたが、方針を変更した。

 アメーバのシステムが非常に重く、更新がママならないので、徐々にこちらへ移すことにしたためであり、普通の四字熟語にも重点を置くということである。

 今日は何の日は、ワンちゃんの持ってくる情報を中心に気になったものがあれば書くというスタンスであるが、今まで以上にその可能性は、低い。
<< 4)6月3日は、こんな日 | main | 6)斎藤孝の四字熟語の本 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
5)雲泥万里
JRANKホームページランキング
27位です。更新頻度が極端に低いのにもかかわらず、多くの方の応援、感謝に耐えません。

ブログランキング12位です。

 「うんでいばんり」と読む。漢検2級

 天にある雲と地にある泥とでは、あまりに大きな差があるということ。

 同じ四字熟語のブログだといっても、google検索1位の「四字熟語と漢字のブログ」とこのブログでは、雲泥万里である。

 上の例文は、一見、私のブログのことを謙遜して使っているように見えるが、「四字熟語と漢字のブログ」も私のブログであるので、適切ではない。 


 本館から選ぶことも多いと思うが、書く内容は、できるだけ変えたり追加したりしたいと思っている



JRANKホームページランキング

ブログランキング
| jitenfeti | 四字熟語う | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://jitenfeti4.jugem.jp/trackback/5
Pagerank/ページランク
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ