blog index

四字熟語のブログ…四字熟語っぽい四字熟語と漢字のブログJUGEM別館

 今まで、本館と差別化できるように、主要参考辞書を本館とは違うものにするとともに、四字熟語っぽくない四字熟語を基本方針としていたが、方針を変更した。

 アメーバのシステムが非常に重く、更新がママならないので、徐々にこちらへ移すことにしたためであり、普通の四字熟語にも重点を置くということである。

 今日は何の日は、ワンちゃんの持ってくる情報を中心に気になったものがあれば書くというスタンスであるが、今まで以上にその可能性は、低い。
| main | 2)安居危思 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
1)5月28日は、こんな日
JRANKホームページランキング

 今日は、何の日は、タイトル下に書いたとおり、気になったことがある日にのみ書くので、サボタージュしてもよかったのだが、立ち上げた日から書かないのもと思い、書くことにした。

 しかし、阿部定事件の阿部定が、101年前の1905年に生まれたという日に立ち上げたのは、ミスったかと思ったが、「007」の作家、フレミングが、1908年に生まれているというのよりは、インパクトがあって良いかもしれない。

 今日の誕生花は、初めて聞いた「グロリオサ」という花で、花言葉は、「天分」。「天分」に恵まれず、多くのブログを漫然と作っている私としては、天分に恵まれた人がうらやましく思う。

 また、「花火の日」ということだが、始まりは、慰霊を兼ねたというから、「タマヤ」の「タマ」とはひょっとしてと、恐いことを考えてしまう。

 なお、今日は何の日、四字熟語、漢字についてのサイトをリンクしてあるので、そちらも参考にしていただきたい。


JRANKホームページランキング
| jitenfeti | 今日は、何の日 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://jitenfeti4.jugem.jp/trackback/1
Pagerank/ページランク
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ